Kenのふらふら放浪日記

登山を中心に書いていきます。

雷鳥天国(20190710~14)②

2日目

この日は天気があまりよろしくないとの予報でしたがとりあえず起きてみようと起きると・・・・・・・・

f:id:ken-shibu:20190716183606j:plain

これは・・・・・と改めて寒くないように服を着て、コンタクトレンズを入れたりして外に

 

 

f:id:ken-shibu:20190716183722j:plain

f:id:ken-shibu:20190716183728j:plain

f:id:ken-shibu:20190716183725j:plain

f:id:ken-shibu:20190716183731j:plain

f:id:ken-shibu:20190716183735j:plain

f:id:ken-shibu:20190716183738j:plain

f:id:ken-shibu:20190716183747j:plain

f:id:ken-shibu:20190716183753j:plain

f:id:ken-shibu:20190716183750j:plain

f:id:ken-shibu:20190716183757j:plain

久々に最高の天気!(でもないか・・・前回も朝日見れてた・・・・)

 

f:id:ken-shibu:20190716185526j:plain

f:id:ken-shibu:20190716185529j:plain




 

この日も大天荘までなのでゆっりと朝食後もサンルームでコーヒーを飲んだりして時間を潰してトイレに入って出てくると、流し?洗面所?の窓の外からピョピョと鳴き声があり窓を開けると

f:id:ken-shibu:20190716184758j:plain

石垣の中に、イワヒバリの子供が顔を出しており母親の帰りを腹をすかして待っているようでした。

 

出発前に燕山荘に榊さんが歩荷?で来ていたので、「これから行きます~」と挨拶

 

7時過ぎに出発

出発前に大天荘には酒が無いと話もあったので350mlと500mlのビールを燕山荘の売店にて購入、それと昼飯もないとも困るのでお弁当も頼んでありました。(なにげに重いです・・・・・)

f:id:ken-shibu:20190716185141j:plain

出発した時はまだ槍ヶ岳が見えてよかったのですが・・・・

途中パラパラと軽い雨が降ったり止んだりでした。

 

f:id:ken-shibu:20190716185418j:plain

f:id:ken-shibu:20190716185555j:plain

f:id:ken-shibu:20190716185711j:plain

f:id:ken-shibu:20190716185719j:plain

f:id:ken-shibu:20190716185810j:plain

f:id:ken-shibu:20190716185814j:plain

いろいろな花が咲いていますが雷鳥はおらず・・・・・

 

大下りを下って樹林帯に入りかけた所で前から見覚えのある人が・・・・・

なんとヒュッテ大槍より井村さんが燕山荘まで歩荷で荷物を取りに行く途中でした!

「天候良ければ明日行くかも?駄目だったら秋にでも行きます。」等と話して井村さんは燕山荘に向かっていきました。

今回のヘリが飛ばないのはいろいろな所で大変な事になっているようです。

まだ表銀座だと歩荷でなんとかできるけど、裏銀座の方はもっと大変なことになっているとか・・・・・

 

 

f:id:ken-shibu:20190716185839j:plain

f:id:ken-shibu:20190716185843j:plain

この日最後の槍ヶ岳

 

f:id:ken-shibu:20190716185846j:plain

大天井岳が滝雲の中に・・・・・・・

 

 

案の定、大天荘まで100mの看板付近から雨が降り出してしまいましたが、あまり濡れずに大天荘に到着

f:id:ken-shibu:20190716185850j:plain

到着して少し立つと雨が本降りになって、外には出れない状態だったのでこの日の活動は終了~

室内でまった~りして体と精神の休養ができました・・・・・

 

その③に続きます。

ken-shibu.hatenablog.com