Kenのふらふら放浪日記

登山を中心に書いていきます。

日向山(20190626)

今まで履いていた、スカルパのミラージュがへたってしまったために新しい物を買おうと思いましたがミラージュの生産終了?で手に入らなかったので同じスカルパ「リベレ OD」の試し履きに行ってきました。

f:id:ken-shibu:20190714173716j:plain

 

日帰りで手軽に行ける山と言うことで、いつも行っている金峰山にでも行こうかと思いましたが、たまには違う山という事で日向山に行ってみました。

 

車で矢立石登山口まで行きそこからスタート

f:id:ken-shibu:20190714174407j:plain

f:id:ken-shibu:20190714174521j:plain

 

木漏れ日の中を登っていきます。

f:id:ken-shibu:20190714174733j:plain

f:id:ken-shibu:20190714174839j:plain

いい感じに整備された道で登山というよりハイキングといった感じ。

 

 

f:id:ken-shibu:20190714174917j:plain

ここを抜けると山頂っぽい?

 

f:id:ken-shibu:20190714175049j:plain

あっという間に山頂

 

 

天空のビーチとか言われてるとの事ですが花崗岩の山なので燕岳の様な感じでもっと岩が細かく砕けた感じで確かに砂浜っぽいかな?

f:id:ken-shibu:20190714175734j:plain

f:id:ken-shibu:20190714180129j:plain

f:id:ken-shibu:20190714180201j:plain

甲斐駒ケ岳は雲の中・・・・・

 

 

f:id:ken-shibu:20190714180335j:plain

八ヶ岳はくっきりと

 

 

有名な山ということで平日でしたが意外と登っている人も多く途中に何人ともすれ違いました。(まあ、合戦尾根の土日とは行かないですが。。。。)

靴の方はミラージュに比べるとちょっと幅が狭いような気もしますが中敷き等で調節していこうと思います。