Kenのふらふら放浪日記

登山を中心に書いていきます。

縞枯山・茶臼山(201170318)

今年初めての登山は、リハビリがてら軽く北八ヶ岳ロープウェイより行ってきました。

 

10時頃

にスタート

f:id:ken-shibu:20170321215946j:plain

北横岳とも思いましたが、何回も行っているので今回は初めは簡単途中から多少の登りとするために出会いの辻を目指し、麦草ヒュッテに行き余裕があれば白駒池に行こうかと歩き始めました。

 

f:id:ken-shibu:20170321220425j:plain

天気も最高!

北アルプス御嶽山中央アルプス南アルプスと見放題!

f:id:ken-shibu:20170321220643j:plain

f:id:ken-shibu:20170321220746j:plain

 

麦草ヒュッテ

 

ここで、白駒池に行こうと思いましたが、11時を過ぎていたので戻って茶臼山方面に

f:id:ken-shibu:20170321221020j:plain直登でしたが楽しいw

この登りの途中でアイゼンを装着

 

やっぱり山登りっていいな~と再確認

 

茶臼山

f:id:ken-shibu:20170321221123j:plain

f:id:ken-shibu:20170321221334j:plain

 

縞枯山

f:id:ken-shibu:20170321221540j:plain

f:id:ken-shibu:20170321221652j:plain

北アルプス方面は雲の覆われだしたので残念

f:id:ken-shibu:20170321221833j:plain

 

縞枯山

f:id:ken-shibu:20170321222112j:plain

ここでアイゼンを外しましたが、縞枯山付近でスノーシュー履いている人がいたけどあの昇り降りではスノーシュー外したほうがいいような・・・・・

 

f:id:ken-shibu:20170321222342j:plain

ほぼ14時に着いたので大体4時間のトレッキングでした。

 

リハビリには丁度いい感じかな?

次はどこに登ろうかと考えるとやっぱり北アルプスと考えてしまうな~

そうすると、西穂の独標か唐松岳か・・・・

いっそ燕山荘のスノーシューツアーの栂池自然園に行こうかな・・・・・